FC2ブログ

Wankana.Com Blog

あ、気が付いちゃいましたか^^;;。だらだらいきます。あまり期待しないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久ぶりに鳥を撮った

kanao_fs168.jpg

Crimson-breasted Flowerpecker Taman Rimba, Kuala Lumpur, Malaysia / Nikon1 V1 + Tamron SP 70-300 / 4-5.6 Di VC USD at F8 ... click above photo to enlarge...


いえ、身近な場所でスズメぐらいは撮ってましたが、わざわざ自然公園なんかまで出かけて撮ったのは、何年振りでしょうか。今日はDeepavaliというヒンズー教のお祝い(光が闇に打ち勝った日)で祝日でしたので、運動不足解消と気晴らしを兼ねて、近所の自然公園を2時間ほど散策してきました。

この鳥、日本名はムネアカハナドリモドキと言い、オスは背中が青、お腹が黄色、頭と胸に赤い部分があります。10cmぐらいの小さな鳥で、しかもチョコマカ動き回るので、フレームに収めるだけでも大変です。

しかし、「モドキ」って、ひどい名前ですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然お邪魔します

Kanaoさま

こちらには初めて書き込みさせていただきます。
(いつも覗くばかりでスミマセン^^;)
また、先日はハービーさんの情報を、ありがとうございました。

さて、「欲しい欲しい」と騒ぎながら買えずにいたGXR MOUNT A12を
とうとう手に入れましたーー!(泣)
あの日、はじめて見せていただいてから1年以上かかりました・・・。

嬉しい!そしてイイですね!コレ!
やっぱり私にはこのくらいのサイズがしっくりきます。
E5000が帰ってきたような、そして小型でありながら
凝りに凝りまくった作り込みに感激しているところです。
(もう一台欲しい・・・)

興奮のあまり、ブログの内容と無関係な書き込みをしてしまい申し訳ありません。
GXRの最近の情報なども含め、ブログの更新楽しみにしております!

嘉山 貴洋 | URL | 2013-02-15(Fri)17:38 [編集]


嘉山さん

お久しぶりです.そしてGXR A12 の入手,おめでとうございます.あれから1年4か月以上も経つのですね.時の流れは速い...

確かにGXR,いいんですよね.シャッターの感触がとても好きで,これなら手振れ補正とかなくてもブレにくい気がする.ライカM2を使っていた時の感触にとても似ています.

また,出てくる絵がいいんですよね.作品作りに向いている感じです.ひそかにこれのFX版が出ないかな,と,期待していますが,ペンタックスを取り込んじゃったんで,GXRとしては難しそうですね.

実は,ちょっと良いことがありまして,,,という口実でD300とDX用レンズを下取りに出してD800を入手してしまいました.これは自分の中では中判カメラのつもりです.

ヒエラルキーとしては,D800,GXR,V1,P7000で,この中からどの2台を持ち歩くか,って感じです.今まで試していないGXR+V1を試してみようかな?GXRに15mm(22mm相当),V1に10mm(28mm相当)でもつけて.

最近,体は忙しくて,メンタルには疲れていて,なかなか写真を撮る気合が入りません.時々する運動不足解消の散歩の時にちょっと鳥を撮る程度です.

前向きに,前向きに,,,と,思ってはいるのですけどね.

Kanao | URL | 2013-02-17(Sun)10:39 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。