FC2ブログ

Wankana.Com Blog

あ、気が付いちゃいましたか^^;;。だらだらいきます。あまり期待しないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久ぶりに鳥を撮った

kanao_fs168.jpg

Crimson-breasted Flowerpecker Taman Rimba, Kuala Lumpur, Malaysia / Nikon1 V1 + Tamron SP 70-300 / 4-5.6 Di VC USD at F8 ... click above photo to enlarge...


いえ、身近な場所でスズメぐらいは撮ってましたが、わざわざ自然公園なんかまで出かけて撮ったのは、何年振りでしょうか。今日はDeepavaliというヒンズー教のお祝い(光が闇に打ち勝った日)で祝日でしたので、運動不足解消と気晴らしを兼ねて、近所の自然公園を2時間ほど散策してきました。

この鳥、日本名はムネアカハナドリモドキと言い、オスは背中が青、お腹が黄色、頭と胸に赤い部分があります。10cmぐらいの小さな鳥で、しかもチョコマカ動き回るので、フレームに収めるだけでも大変です。

しかし、「モドキ」って、ひどい名前ですね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。