FC2ブログ

Wankana.Com Blog

あ、気が付いちゃいましたか^^;;。だらだらいきます。あまり期待しないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お疲れの代償

いろいろと疲れている。

肉体的に疲労が蓄積しているのは事実。
たぶん、精神的にも 病んでいる 疲れているのだろう。


    こういう時は、経験的に言って、アブない。


ここマレーシアは金曜日がハリラヤハジ(犠牲祭)で三連休。
あちこちで、牛さんたちが犠牲になったはず。

で、連休中、金・土とほとんどぐったり寝てました。食糧の買い出しに
出たのと、ピアノを弾いたのと、洗濯をした記憶しかない。まあ、
ちょっとはパソコン内のデータの整理とかはしましたけど。


本当に久々の休日だったのです。


で、今日、日曜日は、「これではいけない」と少し仕事をして、
久々に部屋の掃除機がけをして、また洗濯をして、冷蔵庫の整理を
していたらなんかフラフラするので、


「そうだ、KLCCの伊勢丹にいって、ステーキ用の肉を買ってきて喰らおう」
そう思って出かけた。


で、せっかく何か月ぶりかでKLCCまで出かけるのだから、ニコンのアンテナ
ショップを覗いて、今度出るガンダムの情報がないか調べてこよう、と。
このガンダム(別名 Nikon1 V2という)、すっごくいい。欲しい。。。

残念ながらV2の情報はなかったのだが、Nikon1のコーナーに当然のことながら
V1が展示されている。バウハウス的ミニマムデザインで、モダンな外観を
もったカメラだと評価している・・・のがあり得ないプライスタグをつけている。

何かの間違いかと同じ階のカメラショップを覗いたら、間違いない。同じような
額のプライスタグをつけている。

あっけにとられて見ていると、店主が「今、プロモーション中。もっと引くよ」と。
結局、10mmF2.8薄型レンズ付きで34,000円弱。コンパクトカメラの値段だよね、
それ。去年の10月には10万円近い値段で売られていたはず。1/3かい。

後で価格.comで調べてみたら、最安で44,000円。カラーバリエーションの白
で40,000円でした。通常、マレーシアでのカメラの価格は日本の価格よりも
かなり高いのだが。。。。




で、お迎えしてしまったNikon1 V1。ガンダムとはまた違った良さがあります。


DSCN3894.jpg

いつものことながら、この写真をあっさり手持ちで撮れるP7000という
カメラもすごいと思う。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。