FC2ブログ

Wankana.Com Blog

あ、気が付いちゃいましたか^^;;。だらだらいきます。あまり期待しないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近の発表会&練習曲

何か忙しくて、生活が流されてしまうので、意を決して(?)ピアノ関係のメモ。

2月19日はピアノ仲間のおねいさんたちと、カフェ・アリワで練習会&お食事会。ドビュッシー・亜麻色の髪の乙女、シベリウス・白樺、ショパン・マズルカ1番、ショパン・ワルツ9番、ビートルズ・Yesterdayなど。

カフェ・アリワ(→ググッてみよう)にはカブちゃんという猫がいて、とても人懐こい。ちなみに体重は、楽多の約倍で7kg超。ピアノの音響がなかなか良く、食事もおいしい。

翌日2月20日はカフェ・コンサート。亜麻色と白樺を。いつもはすんなり弾けるところでつまずきかけるも「音飛ばし」で乗り切る。今回はピアノのメンバーが多かった。相変わらず足と指が震える。

最近の練習曲:ドビュッシー・象の子守唄、ビートルズ・ミッシェル、復習:ベト・ソナタOp49-2、そのほかマズルカ1番、48番、ワルツ9番、孤独な松の木、北方のリンネ草、インベンション、亜麻色なんかを弾き散らかす。もっと基本をちゃんとやらなければ、とは思うが、時間が取れない。

朝起きたとき、昼休み、夕方風呂の中で、指のストレッチをしている。これは結構、いいかも。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。