FC2ブログ

Wankana.Com Blog

あ、気が付いちゃいましたか^^;;。だらだらいきます。あまり期待しないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソフィア

最近、出張が重なったりして忙しかったこともあり、しばらく見かけなかった美猫ママの

ソフィア。

今日、久々に見かけました。


おいおい、どうした?ブチもミケも連れていない。
前回話題にしたのが6月24日。そりゃ、仔猫たちも独立したか・・・


って、ソフィア。またお腹がパンパンじゃん。
あと10日間ほどで、私がこの大学に赴任して丸1年。

3回目の出産になりそうなんだけど、いくら猫でもそんな頻度で子供を産めるものだっけ?

スポンサーサイト

PageTop

Proton Savvy

Proton Savvy m

ご無沙汰してます。Kanaoです。

クアラルンプールから福岡に出張し、そこからさらに北海道は室蘭に出張して見たり、それから帰ってきたら、またすぐ、成田経由で米国デンバーに出張、そこから英国ヒースロー空港経由で帰国なんて、めちゃくちゃな生活を送っております。しかもデンバーでは乗っていた飛行機が離陸に失敗して、代替のフライトが三日後とか・・・orz...

(乾いた空気+人ごみ)× 長時間監禁+疲労=風邪

で、ここ数日死んでました。出張の間にたまった仕事はしなければならないし・・・


ところで、今日、クアラルンプールのそばの街、シャー・アラムの大学まで出張してきたのですが、初めて、自分の車で行ってみました。往復約100km。しかも高速道路。Savvyを購入してから初めての高速、しかも遠出。

1149ccのSOHCのくせにガソリンバカ喰い・・・だと思っていたのですが、高速だと、だいぶ様子が違う。100km走ってきて、フュエルメータが一目盛しか減らない。


なんだ、やっぱり欧州のエンジンだ。渋滞にはとことん弱く、高速でぶん回しても結構燃費が出る。だてにルノー製ではなかった、と。しかし、私の用途はクアラルンプール内での街乗りなんだが・・・


高速で110ぐらいまで出してみました(マレーシアの高速は最高速度制限が110)。小排気量OHCを5000rpmぐらいまでぶん回すのは快感。図太い音がして楽しいし、体感的な加速は結構ある。やっぱり面白い。

ただし、ホイールベースが短いので、90km/hを超えたあたりから足元が怪しい。100km/hを超えると接地感が薄くなる。なにより、




アクセルのON/OFFで微妙にハンドルを取られて怖い・・・って、FFかよ!!  FFだけど。

こんなクラッシックなFF感丸出しの車、本当に久しぶりに運転しました。

PageTop

米国出張中

DSCN3573.jpg

Denver, U.S.A./Nikon Coolpix P7000... click above photo to enlarge...

相変わらず忙しい。そして祝日という祝日を、全部、出張でつぶしている。土日の二日間だけでいいから、何にもせずにのんびり家で過ごしてみたい。引っ越してきて約1年、まだ入ったことのないコンドミニアムのプールにも浸かってみたい。。。

また1か月経ってしまい、広告が出たので、やむなく更新。

お仕事で米国はデンバーに来ています。表紙の写真を掛け替える時間はないので、ブログのみ更新。もちろん、写真を撮り歩く時間もないので、例によって、夕食を食べに外に出た時の写真を。今回もGXRは持ってきたのだけれど、とても持ち出す心の余裕はなく、P7000で撮影。アメリカ~って感じ。

マレーシアから米国への直行便が無く、難儀しました。クアラルンプールから成田経由(!!)、ロサンゼルス経由でデンバー入り。Door to door で28時間。さすがに疲れた。いろいろな意味で。

PageTop

忙しくて忙しくて

何時の間にやら8月・・・っていうか、もう14日・・・

何時の間にやら本体カウンターが90,000越え・・・多数のご来訪、心より感謝!



7月には2週間ほど休みを取り、日本に帰って・・・結局古巣の職場で仕事してましたww

1回だけ、火曜日に、おつうと二人で長崎までドライブしてきましたが。本当に何年振りだろう。二人で遠出したのは。昔からの知り合いに面会し、その後、大浦天主堂とグラバー園に行ってきた。

感想?    暑かった。マレーシアよりずっと暑かった。魚市場の水産食堂で食べた定食が美味しかった。

あと、娘のバスケの親父たちと痛飲したり、旧職場の関係者と飲んだりx2、ピアノ仲間のHさんのお宅に招かれて飲んだりピアノを弾いたり飲んだり食べたり、ピアノのレッスンを受けに行ったり、、

仕事もしたけど、いろいろ、有意義な一時帰国でした。





が、その分、マレーシアに戻ったら仕事が山積。
これから、8月末に企画しているイベントに向けて、ますます忙しくなりそうです。


ということで、生きてます。現状報告でした。

PageTop

どんどん月日が流れていく+体調の件

7月に入ったころ「今年ももう半分過ぎて」みたいな事を書き込もうと思ったのだけれど、



思っただけで、もう10日以上過ぎてしまった。昨日も今日も、暗いうちから職場に出て働いているのだが、プッツンいきそうなので、ちょっと気晴らしにブログ更新。



今の仕事の立ち上げと、以前の仕事のフォローと、加えていろいろ新しいことに首を突っ込み(突っ込まされ?)、やはり多忙を極めてます。

体調悪し・・・年かな?とも思ったけれど、冷静に考えてみれば、単なる寝不足の可能性大。やっぱり4時間程度じゃ辛いよなぁ。しっかり寝た方が効率が上がるのは分かっているのだけれど、ついダラダラ起きている。

生活習慣を変えなければ・・・と何度思ったかしれないが、急ぎの仕事が入ってくれば、やっぱりボケた頭で頑張り続けるしかない。いや、このスタイルを変えなければ、良い仕事はできないぞ・・・とか思うのだが。





ああ、久しぶりに、何もかも忘れて、二日酔いになるぐらいパーっと飲んでみたい。(結局、行き着くところはソコかい)





週に1度か2度、妻からスカイプで連絡があり、しばらく話す。家族と離れての単身生活(「馬から落馬」表現だが、家族と離れても「単身生活」じゃない人も居るみたいだし・・・)なので、ありがたい。しかし不思議なのだが、私のPC上では妻はオンラインになったためしがない。こちらからはかけられないということ。

そして内容だが、一方的に妻があちらの状況を伝えてきて(愚痴とは限らないが)、「もう寝なきゃいけない時間だから切るね」と言って終わる。こちらにもいろいろと伝えるべきことがあるように思うのだが・・・







まあ、いいや。




6月には体調不良を極め、血尿が出たりしてビビッっていたのだが、こちらの総合病院に行った結果が昨日、ようやく分かった。6月末に受診した際、医者はその日のうちに電話で結果を連絡すると言っていたのだが・・・当然のようにかかってこない。何度かこちらから連絡するが、看護婦らしき人に「こちらからかけなおす」と言われてそれっきり。業を煮やして昨日、病院まで行ってきた。


ここはマレーシア。


血液検査の結果、マーカーは問題なし。CTの結果、結石でもない。組織の異常も見られない。尿検査では赤血球は無し。白血球が多少。いずれにしても、一刻を争うようなまずい物は見つからなかった。


診断結果は前立腺炎。疲れ、ストレス、その他(?)が溜まった結果、こうなったらしい。抗生物質を処方される。



さて、今週末から夏休みを取って一時帰国。久しぶりに家族の顔を見ることができる・・・が、結局古巣を訪ねて仕事をしていそう(^^;;;

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。